さらしな日記

さらしな日記

スマブラSPとかポイ活とか、かるくゆるく色々ブログ

Awesome City Club - 4月のマーチ【音楽レビュー2】

Awesome City Club - 4月のマーチ

 映画「花束みたいな恋をした」の主題歌で話題のAwesome City Club(オーサムシティクラブ)の「勿忘」という曲。

この曲でこのバンドを知った方が多いかと思いますが、そのなかでも私が一番好きな曲を第二弾として紹介しようと思います。


Awesome City Club - 4月のマーチ (Music Video)

 まだ3月なのに4月とタイトルがついてる曲をチョイスしてしまいましたがマーチがついてるからセーフということにして下さい^^;

 

この曲はPOLINさんがメインボーカルのポップな曲です。

POLINさんのキュートな歌声が印象的なのと、マーチ=行進曲というだけあって

ドラムが心地よく、ゆっくり歩いていく曲調、サビ→間奏からアウトロまでゆっくりだけど駆け抜けていく感じがいいですね。

透明感のある歌声と乙女心くすぐる(?)歌詞も素敵です。

 

私がこの曲を初めて聴いたのは花見の準備で車を走らせていた時のラジオでして、この曲の心地よさが私の心にグサっと刺さりました(その後ライブに行くほどハマりました)

春の暖かい時季にぴったりの曲ですね。

最後に、この曲が収録されているアルバムは

Awesome City Tracks というタイトルです。

 

他にもいい曲がたくさんあるので、これを機に聴いてみてはいかがでしょうか。

ちなみに、 この曲の次に好きな曲は『アウトサイダー』です。

(これはAwesome City Tracks2 に収録されてます。)

  

いやぁ~、音楽ってホントいいですね!